登録: 2012年 7月 18日

ゴッツ石島選手が「ジュニアバレーボール教室」を開催しました。

7月14日(土)に、松伏第二中学校出身の全日本男子バレーボールチームの石島雄介選手が講師を務める「松伏町ジュニアバレーボール教室」が、B&G海洋センターで開催されました。

 

開会

 

 

教室には、町内の小学生・中学生を中心にたくさんの子ども達が参加し、ゴッツ石島選手から、上手くなるための技術やポイントを教わりました。

 

ゴッツ石島選手は、子ども達のプレーを見ながら、足を止めて個別に指導するなど、子ども達に身振り手振りを交えて指導をしました。

 

個別指導

 

 

レシーブの練習では、ゴッツ石島選手が打つ速いボールを参加した子ども達全員が受け、そのスピードと威力に驚きの声をあげていました。

 

レシーブ

 

 

最後のゴッツ石島選手への質問コーナーでは、「負けたくない選手はいますか?」との質問に、ゴッツ石島選手は「全日本男子のプレイヤー全員がライバルなので、誰にも負けたくない」と答え、子ども達にゴッツ石島選手のバレーボールへの熱い思いが伝わりました。

 

 参加した子ども達は、最初は緊張していましたが、時間がたつごとに緊張も解け、最後は楽しさいっぱいの笑顔が見られました。

 

 

 ≪参加者コメント≫

  「レシーブ練習での、ゴッツ石島選手の速いボールは迫力があり本当にすごかった。

   これからもゴッツ石島選手がんばれ!!」

 

 ≪石島選手のコメント≫

  「ロンドンオリンピック世界最終予選では、皆様からの熱い応援を胸に精一杯頑張りました。

   今後も、御声援よろしくお願いします。」 

 

総務課 総務秘書広報担当  お問合わせ

電話番号 048-991-1893・1898
FAX 048-991-7681

先頭に戻る