登録: 2020年 9月 16日

よくある質問

よくある質問(Q&A)

 
Q 水辺ゾーンの池で釣りはしてよいのでしょうか。
A 釣りは禁止しています。
 
 
Q 公園内でバーベキューはできますか。
A 公園内でのバーベキューはできません。
 
 
Q 公園内で自転車やスケートボードは乗ってよいのでしょうか。
A 舗装された園路(里山の登坂路は例外です)に限り自転車を乗ることができます。 
  他の来園者もいらっしゃいますので注意して乗ってください。
  里山の坂道や、水辺ゾーンの木道への乗り入れは禁止しています。
  スケートボードやローラースケート等も同様です。
  
 
Q 公園内でドローンを飛ばしてもよいのでしょうか?。
A ドローンに限らずラジコン機等の無人飛行機を飛ばすことは禁止しています。
 
 
Q 車イス・ベビーカーの貸し出しはしていますか。
A 無料で貸し出しをしています。貸出時間は午前8時30分から午後5時までです。
 
 
Q 幼稚園や小学校の遠足で利用したいのですが、どうしたらよいのでしょうか。
A 公園利用届を提出していただければ、利用することが可能です。
   
 
Q 公園の駐車場の利用時間を教えてください。
A 南駐車場と北側駐車場の利用時間は午前7時00分から午後9時20分までとなります。西駐車場は午前7時00分から午後5時までとなります。 
 
 
Q 園内で犬の散歩はしてよいのでしょうか
A リード短くをつけて散歩していただければ大丈夫です。(おおむね2メートル以内)
  フンをした場合は、必ず持ち帰るようお願いします。また、小さなお子様も遊ぶ芝生ゾーンでは、衛生面から排泄行為をさせないようお願いします。
 
 
  
 
 
 
 
                                                             公園TOPへ
 
 
 
 

 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

まつぶし緑の丘公園管理センター  お問合わせ

電話番号 048-991-1211
FAX 048-992-5216

先頭に戻る