登録: 2015年 2月 3日

利用案内

■利用申し込み  ※電話による受付・予約は行いません。

 

 各月の

 1日から10日まで 抽選受付
                ・アリーナ及び武道場は3か月先(例:4月は7月分)  
11日 抽選日 
12日から18日まで 当選者利用申請(この期間に本申請をしないと自動的にキャンセルになります)
19日から利用日当日 空き施設利用申請

 

 

■利用時間    ※使用時間には準備及び後片付けの時間も含まれています。

 

 午前9時から午後9時まで

 

 

■休館日

 

 毎週月曜日 ※祝日の場合は翌日

 年末年始(12月29日から1月3日まで)

 管理上必要なときは、臨時休館する場合があります。

 

 

■利用できない場合

 

 ◆条例により使用の許可をしてはならないとされていること

 (1)海洋センターの管理上支障があると認められるとき

 (2)公共の福祉を害するおそれがあると認められるとき

 (3)その他海洋センターの設置の目的に反すると認められるとき

  ※海洋センターの管理上必要があるときなど、使用を停止し、又は許可を取り消す場合があります。

 

 

■使用上の注意

 

◆アリーナ・武道場・トレーニングルーム

 (1)窓口で申請書を記入し、使用料を支払い、利用許可書を受け取ってください。

 (2)アリーナを利用する方は、体育館シューズを使用してください。

 (3)ラケット・ボール等の用具は各自でご持参ください。

 (4)器具の出し入れ、使用後のモップ清掃は、いずれも利用する方が時間内に行ってください。

 (5)更衣室内のシャワーのご利用は、プールの付帯設備のため、プール開催期間中のみとなります。

 

◆プール(プールの使用期間:7/1~9/30までの間で、教育委員会が定める期間)

 (1)窓口で使用料を支払い、入場券を受け取ってください。

 (2)水着・スイミングキャップは各自で持参し、必ず着用をしてください。

 (3)幼児は、保護者の同伴(水着・スイミングキャップ着用)が必要です。

 (4)4歳未満の乳幼児及び、オムツ(水遊び用紙オムツも不可)をしているお子様の入場はできません。

 (5)コインロッカーの利用にあたり100円を必要としますが、利用後に返却されます。

 (6)貴金属等の着用及びお化粧、整髪料をつけた状態での入場はできません。

 

 

 

 松伏町B&G海洋センターのトップページへ戻る

 

 

教育文化振興課 B&G海洋センター(社会体育担当)  お問合わせ

電話番号 048-992-1291
FAX 048-992-1294

先頭に戻る