登録: 2014年 4月 16日

松伏町第5次総合振興計画を策定しました

計画書表紙

 松伏町第5次総合振興計画について

 松伏町では、限られた財源を有効に活用し、計画的、長期的ビジョンを示した上でまちづくりを進めるため、「松伏町第5次総合振興計画」を策定しました。

 

 計画の期間と構成

 この計画では、町の将来像を「笑顔が未来に広がる 緑あふれるみんなのまち!」として掲げました。計画は、「基本構想」「基本計画」「実施計画」の3層構造となっています。
 

 

 基本構想

 松伏町が目指す将来像とそれを実現するための長期的な指針として、将来人口や施策の大綱、また土地利用構想などを定めています。

 計画期間は、平成26年度から平成35年度までの10年間です。

 

 基本計画

 基本構想に定めた将来像を実現するため、施策の大綱に基づき基本方針と成果指標、個別の施策を体系的に示します。

 計画期間は5年間で、平成26年度から平成30年度までを前期基本計画、平成31年度から平成35年度までを後期基本計画とします。

 

 実施計画

 基本計画で示された施策を実現するための事業計画で、予算編成や行政運営の指針となります。計画期間は3年間で、毎年度更新します。

計画構想等

 

 松伏町第5次総合振興計画のダウンロード

 松伏町第5次総合振興計画の具体的な内容につきましては、下記ファイルをご覧ください。

 なお、松伏町第5次総合振興計画の冊子につきましては、役場本庁舎1階ロビーの町政情報コーナー、中央公民館、赤岩地区公民館でもご覧いただけます。

 また、役場本庁舎2階企画財政課におきまして、2,200円で有償頒布しています。

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

企画財政課 総合政策担当  お問合わせ

電話番号 048-991-1818
FAX 048-991-7681

先頭に戻る