登録: 2014年 8月 6日

公園施設の破壊・迷惑行為が多発しています

~不審な行為を目撃したら通報を!~

■公園施設の破壊は犯罪行為

 近ごろ、町内の公園では、施設や外灯の破壊、落書き、廃棄物の不法投棄などの迷惑行為が多発しています。町では、そのつど、修繕工事や補修作業を行っていますが、すぐに対応できないものもあります。

 町では、施設の破壊や迷惑行為を発見し、悪質な行為や被害が発生した場合は警察署に被害届を提出し、併せて、パトロールの強化を依頼しています。

 公園は、町民の皆さんの憩いの場であり大切な財産です。このような行為は絶対に許してはいけません。もし、公園施設の破壊などの迷惑行為を見かけたら、松伏交番(電話番号:048-991-2900、緊急の場合は110番)又は町役場へ通報をお願いします。

 

    田中第一公園・悪質な遊具の破壊行為       田中第二公園・トイレ落書き

     【田中第一公園・悪質な遊具の破壊行為】            【田中第二公園・トイレ落書き】

 

■公園でのマナーを守って

 公園でのペットの放し飼い、ふんの放置、バイクの乗り入れ、飲食したごみの放置が後を絶ちません。また、集団で公園に集まり大声を出し騒ぐなどの非常識な行為が目立ち、近隣住民の方が大変迷惑しています。

 公園は、小さな子どもからお年寄りまで、さまざまな世代の方が利用します。

 誰もが快く公園を利用できるためにも、マナーを守り、他の利用者や近隣住民に迷惑をかけないよう公園を利用してください。

 

新市街地整備課 新市街地整備・公園担当  お問合わせ

電話番号 048-991-1803

先頭に戻る