登録: 2023年 5月 31日

 第15回春の花まつりが開催されました

  ♪♪第15回まつぶし緑の丘公園春の花まつり♪♪

      

 令和5年5月21日(日)「第15回まつぶし緑の丘公園春の花まつり」が開催されました。

 

  【開会式】

 画像画像

5月とは思えない暑い日や雨模様の日も多くお天気が心配されましたが、21日はお天気もよく、大勢のご来賓の方々にご出席を賜りました。改めまして感謝申し上げます。

埼玉県立松伏高等学校吹奏楽部によるオープニングでは、いよいよ始まるという高揚感で湧きあがりました。

  

  【アトラクション】

画像画像

 トップバッターは越谷太鼓社中!

ドンと体に響く和太鼓の勇壮なパフォーマンスを披露していただきました。

 

画像画像

越谷ママブラスぴよこばと隊のみなさまには、ジャンボリーミッキー、ツバメなど子どもたちもよく知っている楽曲を演奏していただきました。

飛び入り参加のキッズたちも楽しそうにダンスを踊ってくれました! 

みどりんもノリノリ♪

 

午後のスタートは松伏津軽三味線サークルからスタート

 画像画像

つづきましておどる遊の演舞

画像画像

4年ぶりにあの大きな旗がはためきました。

 

team清門が草加市から参加してくれました★

画像画像

 

トリをつとめてくれたのは松伏高等学校吹奏楽部のみなさんです!

画像画像

さまざまなアトラクションで花まつりを盛り上げてくださった皆さん、ありがとうございました!

 

【園内の様子・模擬店】

画像

ファンも多い花ももの会さん。

おいしい焼きそば・フランクフルト・ポップコーンの提供ありがとうございました!

画像

当まつりの主催である、大川戸地区県営まつぶし緑の丘公園利用促進委員会の皆さんによる、スーパーボールすくいや、ヨーヨーすくい、飲み物の販売を行いました。

どれも大人気で行列ができておりました。いくつすくえましたか?(^^)

 

 

同時開催のメリアスマルシェから、メリ太郎がかけっこやクイズで参加してくれました。

 画像がぞう

 

 

 【ポピー

 画像 画像

今年は春の気温が高く咲き始めが早かったもののよく咲いてくれました。

まつり当日はピークを過ぎてしまいまして、見ごろを合わせる難しさを痛感しております。

閉会後に花摘みを解禁し、多くの方に楽しんでいただき、たいへんにぎわいました。

ご来園された皆様、花まつりに協力してくださった皆様、ありがとうございました

 

 

園内の畑では、パッチワーク畑の整備やひまわりの栽培を始めています。

たくさんの方に花を愛でていただけるよう、一丸となってがんばります。

 

 

                 

 

                                 

 

 

まつぶし緑の丘公園管理センター  お問合わせ

電話番号 048-991-1211
FAX 048-992-5216

先頭に戻る