更新: 2019年 6月 4日

令和元年 子ども将棋教室&大会を開催しました!(松子連)

6月2日「松伏町子ども将棋教室&大会」を開催しました!

 

松伏町子ども会育成会連絡協議会(松子連)が開催した「松伏町子ども将棋教室&大会」では、教室への参加者は28名、大会の参加者は22名と満員御礼でした。

今回で5回目の開催となりますが、年々参加希望者が増えており、依然将棋人気の高さがうかがえます。

 

教室の講師と大会の審判には松伏将棋連盟のみなさんに御協力いただきました。

 

みなさん楽しくお友だちと対局することができました。 

たくさんのご参加ありがとうございました! 

 

[将棋教室のようす]

 将棋教室様子

 みんな、いっしょうけんめい先生のおはなしをきいています。

「できた!」という声がとびかっていました。

 

【将棋大会のようす】

将棋大会の様子

しんけんに対局をしています。

 

集合写真

 

 

今後も松子連は子どもの交流の場として、魅力的な事業を開催していきます。

ぜひお気軽にご参加ください♪

 

≪松子連今後のイベント≫

7月28日(日) 親子映画会 「怪盗グルーのミニオン大脱走」

10月下旬    松子連体験ツアー(予定)

1月18日(土) 松伏町子どもかるた大会(兼郷土かるた県大会の松伏予選会)

3月8日(日)  第38回彩の国21世紀郷土かるた県大会

 

松伏町子ども会育成会連絡協議会事務局 (教育文化振興課内)

 

 

教育文化振興課 社会教育担当  お問合わせ

電話番号 048-991-1873
FAX 048-991-1902

先頭に戻る