登録: 2017年 11月 16日

特産品「まつぶし逸品」開発で宮城県亘理郡山元町の第7回ふれあい産業祭に参加します!

 町では、町の認知度を上げる事を目的に現在、特産品「まつぶし逸品」を開発しています(アンケートによる意見を募集します)

 既に9月の「春日部うまいものまつり」、10月の「まつぶし町民まつり」の2イベントに出品し、皆様からの多くの意見をいただいておりますが、今回はついに埼玉県を飛び出して宮城県亘理郡山元町の第7回ふれあい産業祭復興支援ブースに出品します!

 会場では特産品の意見収集の他にも いちご、りんご、ホッキ貝の無料試食、リンゴ狩り体験、全国各地のグルメブースの出店、ステージ、ご当地ゆるキャラ集合等…様々なイベントがあります!この週末に東北を訪れる予定の方、是非お越しください。!

 
 
【第7回ふれあい産業祭】について

(宮城県亘理郡山元町)
日時 11月19日(日) 10:00~15:00
場所 つばめの杜中央公園
   (宮城県亘理郡山元町つばめの杜1-1-1)

 

 ※詳細については下段のチラシをご覧ください!

 

※この事業は、埼玉県ふるさと創造資金の補助を受けています。

 

(参考)特産品「まつぶし逸品」開発について

松伏町の魅力を発信し、認知度の向上を図るため、町の地域資源(農産物)を活用した特産品「まつぶし逸品」を開発しています。
 産(松伏町商工会、公募した町内事業者)、官(町)、学(大正大学)、農(町内農業者)、言(地元マスメディア)が連携する「まつぶし逸品開発委員会」を立ち上げ、委員会で作成した試作品を集客の多い複数の町内外イベントへ出品し、アンケート等によって広く意見収集をします。いただいた意見を試作品に反映していくことで特産品「まつぶし逸品」をみんなでプロデュースします。
また、開発段階から完成まで密着取材を行う等、地元マスメディアとのタイアップによる広報活動も積極的に行い、松伏町の魅力を広く町外へPRします。

 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

環境経済課 商工担当  お問合わせ

電話番号 048-991-1854

先頭に戻る