登録: 2018年 4月 1日

労働関係法令の遵守について

当町と契約を締結している請負業者様へ

 

 平素より、町政にご協力いただき感謝申し上げます。

 当町の発注する公共事業は、町民生活の向上に資するとともに公共事業を請負う請負業者及びその労働者の利益にも繋がります。

 これらの利益の確保をするためには、各位の労働関係法令の遵守が重要であり、この趣旨が十分に認識されていない場合等においては、法令遵守が徹底されないことによる各業者及び業界の健全な発展と公共事業の適切な履行を妨げる恐れがあります。そのため、労働関係法令の遵守は受発注者双方が徹底していくことが必要だと考えております。

 そこで、改めて当町が発注する工事等に従事する労働者の賃金確保や、労働時間の管理、労働条件の適正化等をはじめとする労働関係法令について遵守されているのかを、今一度ご確認をいただき、改善の必要がある場合は改善に努めていただきたいと存じます。

 各位におかれましては、別添の項目をはじめとする労働者の労働環境の確保について留意いただくとともに、更なる適切な環境整備にご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 別添の項目につきましては下記をご確認ください。

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

企画財政課 総合政策担当  お問合わせ

電話番号 048-991-1818
FAX 048-991-7681

先頭に戻る