更新: 2019年 5月 9日

松伏町統計調査協力員の募集!!~時間を有効活用しませんか?~

 町では、国や県が行う様々な統計調査に、従事していただく方を募集しています。
 基本的に一つの調査で調査期間は2か月程度ですが、実際に活動していただくのは数日程度です。
 現在の生活リズムを維持しながら、活動時間を自分でうまく調整することができます。
 子育て真っ最中で長時間働けない方、仕事をしていても休日を有効活用したい方など大歓迎です!
 調査ごとの説明会にて分かりやすく説明しますし、質問事項などについても、担当職員がすぐにお答えします。
 町の統計調査員として登録していただいた後、統計調査が実施されるごとに、調査員としての活動が可能かどうかをその都度伺います。

 統計は、明るい未来を創造する貴重な資料となります。皆さん、ぜひお申込みください!

 

【応募資格】
(1)20歳以上75歳未満の方
(2)統計調査員として任務を遂行できる方
(3)求めに応じて積極的に各種統計調査に従事でき、かつ、健康な方
(4)選挙、税務及び警察に直接関係のない方
(5)暴力団員その他の反社会的勢力に該当しない方

 

【調査員の身分】
調査の期間中は、非常勤の公務員となり、調査の種類や受け持ち件数に応じて、報酬が支払われます。

 

【主な仕事】
(1)調査員説明会への出席
(松伏町が主催する説明会に出席し、調査書類を受け取り、調査の進め方や記入方法、調査員の心得などの説明を受けます。)
(2)調査対象となる世帯や事業所を訪問して、調査内容の説明や調査票の配布回収
(3)回収した調査票の点検・整理
(4)指定された期日に調査票などの調査関係書類を町に提出

 

【今後予定されている統計調査】
〇令和元年度
  ・工業統計調査 ・経済センサス ・国勢調査調査区設定 ・全国消費実態調査 ・農林業センサス 

〇令和2年度
  ・国勢調査本調査

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

総務課 総務秘書広報担当  お問合わせ

電話番号 048-991-1893・1898
FAX 048-991-7681

先頭に戻る