登録: 2020年 2月 27日

「まつぶし公共交通Lab.(ラボ)」の第1回研究会が開催されました!

 令和2年2月19日(水)に、まつぶし公共交通Lab.委嘱式及び第1回研究会が行われました。

 公募により選出された町民の方、計10名の研究員に対して、鈴木町長より委嘱書の授与を行いました。

 研究会では、町職員が町の公共交通の現状を説明した後に、研究員が2つのグループに分かれ、町公共交通の課題についてグループワークを行いました。

 最後には、各グループの発表を行い、多くの課題や意見が出る結果となり、非常に有意義な研究会となりました。

 次回研究会からは、今回出された課題を基に、今後も持続可能となるような課題解決の方策について、引き続き研究員の皆さまと議論をしてまいります。

 また、研究員の皆さまにおかれましては、引き続きご協力をよろしくお願いいたします! 

 

〇委嘱式の様子

 

〇研究会の様子

 

 

 


※まつぶし公共交通Lab.とは・・・?

  町の公共交通の現状を踏まえ、町民の方々の意見も踏まえながら持続可能な町の公共交通の今後のあり方を検討していく研究会です。

 今年の夏頃まで、毎月1回のペースで開催し、課題解決の方策を議論していきます。

 最終的には、町長に対してLab.より課題解決に関する『 町への提案 』をしていただき、それを今後の交通政策の参考とします。


 

企画財政課 総合政策担当  お問合わせ

電話番号 048-991-1818
FAX 048-991-7681

先頭に戻る