登録: 2020年 2月 27日

松伏町制50周年記念事業 松伏町名誉町民 日本画家 後藤純男展~追想~が開催されました。

 松伏町では、町制施行50周年を記念して、10年ぶりに、松伏町名誉町民であり、日本画壇の代表作家である後藤純男画伯の展覧会を令和2年1月22日から2月16日まで、松伏町中央公民館で開催しました。

 展覧会開催にあたり、1月22日には来賓をお招きしてのオープニングセレモニー・レセプションパーティーを行いました。

 展覧会では、後藤純男画伯の育った郷土松伏の原風景を描いた作品をはじめ、令和元年10月まで首相官邸に展示され、日本を訪れた数々の要人たちを感動させた作品など27点を展示しました。

 期間中は、北は岩手県から、南は京都府まで、町内外から大勢のお客様にお越し頂きました。

 ご観覧いただきました皆様方には心より感謝申し上げます。

 

 

             オープニングセレモニーテープカット

     (左から後藤紳也様、後藤洋子様、後藤恂子様、鈴木町長、川上議長)

 

          中央公民館201・202研修室展示風景(その1)

 

          中央公民館201・202研修室展示風景(その2)

 

                  庭園の新雪

 

                  十勝岳連峰

 

              ギャラリー展示作品 春宵

 

 最終日には、今回の後藤純男展開催にあたり、多大なご理解、ご協力を賜った、後藤恂子様(後藤純男画伯夫人)及び後藤洋子様(後藤純男美術館館長)に町長よりお礼を述べさせていただくとともに、後藤洋子様に対し、松伏町表情条例に基づいた特別表彰を送らせていただきました。

       後藤恂子様、後藤洋子様に感謝の意を伝えさせていただきました。

企画財政課 総合政策担当  お問合わせ

電話番号 048-991-1818
FAX 048-991-7681

先頭に戻る