更新: 2020年 3月 18日

小・中学校を臨時休業します(3月18日時点)

小・中学校児童生徒 保護者の皆様へ

 

3月2日(月曜日)から3月26日(木曜日)まで小・中学校を臨時休業します。

 

国及び県の要請を踏まえ、本町における徹底した感染拡大防止対策を講じていくため全小・中学校を臨時休業とします。
詳しくは、各小・中学校から通知を配布しますのでご確認ください。

 

〇臨時休業の趣旨を踏まえ、原則として自宅待機をお願いします。
ただし、児童生徒が自宅において一人で過ごすことができない場合(例:保護者が就業しており、どうしても仕事を休めない場合)、もしくは子どもを受け入れる施設の目途がたっていない場合、学校で受入れを行います。
 対象:小学校の通常学級及び特別支援学級の児童
    中学校の特別支援学級の生徒
 ※時間や持ち物、その他の詳細な情報については、各小中学校からの通知をご確認ください。

 

〇卒業式について(3月18日時点)

感染予防対策を行ったうえで、規模を縮小し、また内容を変更して時間短縮して実施する予定です。

くわしくは、学校から配布(メール)した通知を御確認ください。

<3月13日に実施する中学校卒業式について>
卒業生、教職員のみで実施します。
※3月6日に、保護者(卒業生1家庭につき1名まで)も出席できるものと通知しましたが、近隣における発生の状況を踏まえ、改めて検討した結果、急ではありますが、卒業生と教職員のみで実施することに再度変更いたしました。保護者の皆様におかれましては、お楽しみにされていたこととは存じますが、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策に御理解と御協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。(3月11日)
くわしくは各学校から配布(メール)する通知を御確認ください。

<3月24日に実施する小学校卒業式について>
(3月18日時点)卒業生、教職員及び保護者(卒業生1家庭につき1名まで)のみで実施の予定です。

くわしくは各学校から配布(メール)する通知を御確認ください。

 

ただし、今後の状況によっては変更することがあります。3月18日を目途に改めて御連絡いたします。
 

〇新型コロナウイルス感染症については、日々状況が変化しておりますので、今後変更となることもあります。今後の情報については詳細について、随時学校から通知します。
 学校からの配信メールを、確実に受け取れるよう確認をお願いいたします。

教育総務課 指導担当  お問合わせ

電話番号 048-991-1864
FAX 048-991-1902

先頭に戻る