更新: 2020年 3月 25日

4月以降の施設利用など、町の事務・事業実施対応方針を決定しました

 4月12日(日曜日)まで、町主催・共催のイベントの中止又は延期、町の施設の休館・休所や使用制限(屋内施設に限る。)、町の事務・事業の見直しの対応方針を継続することとしました。
 ただし、利用の自粛等のお願いをしていた屋外施設については、感染のリスクを下げる方法(※)での活動をお願いした上で、利用を再開します。
 なお、これらのことについては、状況の変化により変更される場合があります。

 

              ※感染のリスクを下げる方法
                活動中は 、「密閉空間」、「密集集団」、「密接場面」の3つの「密」をできるだけ               

               避け、終了後できるだけ早く解散するなど、活動前後も同様とする。
 

屋外施設について


 利用を再開する施設

   町が使用許可を出している屋外の有料公園施設等
 

      テニスコート 多目的広場 多目的競技場 町営運動場 農村広場
 

 利用を再開する日

    4月1日(水曜日)利用分から
 

 

登録利用団体への学校開放について

 

 学校開放を再開する施設

  校庭のみ学校開放を再開します。体育館は4月12日(日曜日)まで使用制限を継続します。

 

 学校開放を再開する日

  学校の春季休業期間終了後(4月8日(水曜日))利用分から
 

 

 

町主催・共催のイベントの中止又は延期
町の施設の休館・休所や使用制限(屋内施設に限る。)
町の事務・事業の見直し

  3月31日(火曜日)までであった実施期間を、4月12日(日曜日)まで延長します。

 

   → 「新型コロナウイルス感染拡大防止のための町の事務・事業実施対応基本方針」
 

 

町長コメント

 

 新型コロナウイルスについては、国内一部の地域で感染拡大が止まらない状況を考慮し、拡大防止対策のため、イベント・集会の中止や延期、公共施設の休館などの対策を引き続き講じていくことといたしました。
 多くの方に、残念な思いをさせたり、ご不便をおかけしますが、皆様の不安を払しょくし、命を守ることを考えてこのような判断をいたしました。感染のおそれの少ない屋外での運動は病気に負けない身体づくりにも有効と考え、そのための配慮もいたしましたので、ご理解をいただきますようお願いいたします。
 また、町民の皆様におかれましては、咳エチケットやこまめな手洗いなど、一人ひとりの感染予防に努めていただいてきたと思いますが、さらに、換気の悪い 「密閉空間」、多数が集まる「密集場所」、間近で会話や発声をする「密接場面」の3つの「密」をできるだけ避ける行動で、松伏町内で感染症集団発生がおきないよう、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

                                  松伏町長 鈴 木  勝
 

【問合せ先】
<健康状態に関すること>
〇埼玉県新型コロナウイルス感染症県民サポートセンター

 電話番号:0570-783-770
 受付時間:24時間(土日・祝日も実施)
 

<埼玉県内の最新情報に関すること>
〇春日部保健所
【1】平日昼間(8時30分~17時15分)
 春日部保健所 感染症担当   電話番号:048-737-2133

【2】土曜・日曜休日昼間(8時30分~17時15分)
 保健医療政策課 感染症・新型インフルエンザ担当   電話番号:048-830-3557

【3】夜間(17時15分~8時30分)
 埼玉県救急電話相談   電話番号:#7119

 

先頭に戻る