更新: 2020年 7月 31日

松伏町新生児子育て応援金の給付について

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響のもと、国の特別定額給付金の給付対象基準日である令和2年4月27日の翌日以降に生まれた子どもに対し、応援金を給付することで、出産されたご家族の経済的な支援と、子どもの健やかな成長を応援するものです。

 

<給付対象者及び受給権者>

〇給付対象者

 令和2年4月28日から令和3年3月31日までに生まれたお子さんで、出生日から申請日まで、継続して松伏町の住民基本台帳に登録があるお子さん。

 

〇受給権者(申請者)

 対象となるお子さんの保護者。

 ただし、お子さんの保護者の住所が、お子さんの出生日から申請日まで、継続して松伏町の住民基本台帳に登録がある保護者に限ります。

 

<給付額>

 給付対象者1人につき100,000円

 

<申請手続き>

 出生届を受理後、申請書一式を郵送しますので、申請書に必要事項を記入し、同封の返信用封筒で郵送または担当窓口(企画財政課)に提出してください。

 申請開始日以前に、すでに出生届を提出している方も、後日、申請書を送付しますので、申請書に必要事項を記入し、同封の返信用封筒で郵送または担当窓口(企画財政課)に提出してください。

※ただし、公務員の方は申請書に申請者の口座番号を記入し、振込口座のコピー(通帳やキャッシュカードなど)を添付して申請をしてください。

 

<申請期間>

 令和2年8月7日(金)から令和3年4月16日(金)≪当日消印有効≫

※期間中に申請がない場合は、給付を辞退したとみなします。 

 

<給付について> 

 申請書提出後、速やかに審査をし、給付の可否を決定します。

 申請者には給付(不支給)決定通知書をお送りし、給付決定がされた方には、指定の口座に振り込みます。

 なお、決定通知書で振り込み日をお知らせします。

 

<支給口座> 

 児童手当の振込口座に振り込みます。

 ただし、公務員の方は申請書に申請者の口座番号を記入し、振込口座のコピー(通帳やキャッシュカードなど)を添付して申請をしてください。

 

  

企画財政課 総合政策担当  お問合わせ

電話番号 048-991-1818
FAX 048-991-7681

先頭に戻る