登録: 2023年 11月 28日

介護(介護予防)サービス計画作成関係書類閲覧申請について

 「介護サービス計画(ケアプラン)」の作成のため、要介護認定等に関する資料の閲覧をすることができます。

 

1 提供できる情報

(1)審査会資料

(2)主治医意見書

 

2. 請できる方

被保険者本人と介護サービス計画等の作成に関する契約をしている事業所

 

3 閲覧方法

(1)『介護(介護予防)サービス計画作成関係書類閲覧申請書』に必要事項を記入し、窓口にて申請してください。申請書には事業所の社判を押印してください。被保険者番号、氏名、生年月日に誤りがある場合は閲覧できません。

(2)窓口で、受領者本人を確認できる書類(介護支援専門員証及び社員証)を提示してください。

(3)被保険者と事業所の契約書を提示してください。

(4)居宅サービス利用者の場合、「居宅サービス計画作成依頼届出書」が提出されていることが前提となります。

 

4 郵送申請の場合

(1)『介護(介護予防)サービス計画作成関係書類閲覧申請書』に必要事項を記入してください。申請書には事業所の社判を押印してください。被保険者番号、氏名、生年月日に誤りがある場合は閲覧できません。

(2)受領者本人を確認できる書類(介護支援専門員証及び社員証)の写しを同封してください。

(3)被保険者と事業所の契約書の写しを同封してください。

(4)居宅サービス利用者の場合、「居宅サービス計画作成依頼届出書」が提出されていることが前提となります。

(5)切手を貼付し、返信先の住所等を記入した返信用封筒を同封してください。

 

5 取扱いにおける留意事項

(1)認定資料の閲覧(提供)について、あらかじめ本人及び家族の同意を得てください。

(2)閲覧(提供)した資料について、介護サービス計画作成以外の用途に利用しないでください。

(3)閲覧(提供)した資料について、関係者以外(本人及び家族を含む)に提供等しないでください。

   (4)閲覧(提供)した資料について複写や複製を行わないでください。

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

いきいき福祉課 介護保険担当  お問合わせ

電話番号 048-991-1886
FAX 048-991-3600

先頭に戻る