登録: 2022年 2月 2日

学校給食センター職員等が新型コロナウイルスに感染した場合の学校給食について

学校給食センター職員に新型コロナウイルス感染者が発生した場合の対応について(事前のおしらせ

 

  日頃より、学校給食の運営に対し、御理解と御協力をいただき厚く御礼申し上げます。

 さて、給食センターでは、安心・安全な給食の提供のため日々感染予防の徹底を図って調理・配送等行っております。職員の健康管理についても毎日の検温や家族を含めた健康チェックを行うなど細心の注意を払っているところです。

 現在、松伏町において新型コロナウイルス感染者が増えてきております。今後、センター内職員や納品業者が新型コロナウイルス感染者になったり、濃厚接触者となったりすることも考えられます。万が一職員が感染者となった場合、保健所の指導のもと、消毒のための施設閉鎖が必要となり、給食の提供を一時的に停止せざるを得ないことも想定されます。

   引き続き、感染防止対策の徹底に万全を期して参りますが、給食の提供を停止する場合には、下記のとおり対応させていただきますので、御理解と御協力をよろしくお願いします。

                      

 

                       記

 

 

 

1 給食停止となった場合には、「各校からのメール配信」と「町ホームページ」でお知らせします。

2 1日目は「代替食」(救給カレーと牛乳)を給食として提供します。

3 2日目以降は、牛乳は提供しますが、各自「お弁当の持参」をお願いします。

  ※給食センターで調理しているもの以外で直接学校に届くものは,提供できる場合があります。(詳細については、給食停止となった際に「各学校からのメール」と「町ホームページ」でお知らせします。)

4 給食の再開は、保健所の指導により総合的に判断し、「各校からのメール配信」と「町ホームページ」でお知らせします。

 

 

 

 

教育総務課 給食センター・ほほえみ  お問合わせ

電話番号 048-992-2161

先頭に戻る