登録: 2022年 4月 1日

行政手続における押印の見直しについて

町では、「松伏町における押印の見直しに関する方針」に基づき、住民の皆様の負担軽減及び利便性の向上並びに役場内部の事務効率の向上を図るため、行政手続における押印の見直しを行いました。

 

【押印の見直し結果概要】 

押印が必要であった手続等の数   826件

押印を廃止する手続等の数     702件(廃止率84.99%)

※押印を廃止する手続等702件のうち、直接住民の皆様の申請等に関わるものとして642件の手続を廃止しました。

 

押印を廃止した642件の手続等の一覧は、以下の「押印の義務付けを廃止した手続等一覧」のとおりです。

各申請手続の詳細につきましては、それぞれの所管課へ直接お問い合わせください。

 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

企画財政課 総合政策担当  お問合わせ

電話番号 048-991-1818
FAX 048-991-7681

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