登録: 2022年 5月 27日

再生可能エネルギー切り替えキャンペーン 
~ゼロカーボンシティを目指して~

 2050年に二酸化炭素排出実質ゼロ(ゼロカーボンシティ)を目指して、一般家庭における脱酸素社会への意識醸成を図るため「再生可能エネルギー切り替えキャンペーン」を行います。

 再生可能エネルギーを利用した電力契約に切り替え、申し込みをいただいた方の中から抽選で景品を差し上げます。

 

*対象 申込時に松伏町在住の世帯(申込みは1世帯1回のみ)

※1世帯1回のみとは、同一家屋で別世帯である場合において、電力会社との契約住所が同一である場合は1世帯とします。

 

*要件 次の全てを満たす世帯

(1)令和4年4月10日から令和5年1月31日までに電力契約を再生可能エネルギーを使用したプラン(FITのみによる場合を除く)へ切り替えていること

 ※既に再生可能エネルギーで発電された電力を使用している世帯が、再度、プランを変更して再生可能エネルギーで発電された電力の使用を開始した世帯(再生可能エネルギーで発電された電力の使用割合が変更前の契約よりも増えている場合に限る)を含む

(2)申込者に町税の滞納がないこと

 

*申込み 申込用紙と再生可能エネルギーで発電された電力に切り替えたことが分かる書類(契約書等)の写しを郵送、電子メール又は環境経済課窓口へ直接持参して提出してください。

     ※申込用紙はこちらからダウンロードしてください。

 

*申込期間 令和4年7月1日(金)~令和5年1月31日(火)(必着)

 

*景品送付対象者の決定

 申込要件等を満たした申込者の中から抽選で景品送付対象者(20名)を決定します。

 令和5年3月中に申込者へ抽選結果をお知らせします。

 

*景品・数量 まつぶし推奨特産品 20世帯分

 

*その他

(1)景品送付対象者の方には、町の脱炭素社会に向けた取り組みに関してご協力をお願いする場合があります。

(2)キャンペーン参加への感想等を伺い、広報まつぶし、町ホームページ等でご紹介する場合があります。

 

 

環境経済課 生活環境担当  お問合わせ

電話番号 048-991-1840・1839
FAX 048-991-9092

先頭に戻る