登録: 2022年 9月 16日

カレーンタサイクルが利用できます!

 カレーンタサイクルとは「カレー+レンタサイクル」の造語で、10月1日より開催している「松伏ふるさとカレースタンプラリー」参加店を巡りたい方に、無料で自転車を貸出しします!

   

 土日祝日は松伏町役場の駐車場も利用できるので、「ドライブ&サイクルライド」で参加店へレッツゴー!!

 

【受付場所】

松伏町役場守衛室

※予約はできません。また、お電話でのお問い合わせ等も受け付けておりません。

※自転車の台数は4台(26インチ)となります。

 

【利用目的】

松伏ふるさとカレースタンプラリー開催期間中に、スタンプラリー参加店を巡ることを目的としてのみカレーンタサイクルを利用できます。観光目的等では利用できません) 

 

【利用時間】

土日祝日の午前9時から午後5時30分まで

 

【利用料金】

無料

 

【利用申込】

カレーンタサイクルの貸出時間内に、松伏町役場守衛室にて「カレーンタサイクル利用申込書兼同意書」に必要事項をご記入のうえ、お申込み代表者のご本人確認書類(免許証、学生証等)をご提示いただきます。

申込者の個人情報は、当該事業以外の目的で使用いたしません。

 

利用条件】

(1)26インチタイヤの自転車を操縦できること。

(2)ご利用者が18歳未満の場合、保護者の同意・同伴が必要です。

(3)カレーンタサイクルの貸出及び返却は貸出時間内に行ってください。

(4)貸出・返却は一日毎で、日を連続して貸出することはできません。

(5)貸出は1人につき1台とし、1人に対し複数の自転車を貸出することはできません。

 

【自転車の故障】

利用者に起因する自転車の故障、パンク等については、修理に係る費用を利用者へ請求させていただきます。

 

【自転車及び鍵の盗難・紛失・破損】

カレーンタサイクル利用中に自転車の盗難等に総合した場合は、速やかに緊急連絡先までご連絡ください。無施錠のまま放置した結果、盗難・紛失した場合や、利用者の過失により自転車が破損した等、利用者に起因する事情により発生した場合は、利用者に相当の費用を請求させていただきます。

 

【事故】

カレーンタサイクル利用中に遭遇した事故によって利用者その他第3者に損害が発生した場合は、公益財団法人日本交通管理技術協会のTSマーク付帯保険の範囲内での補償となります。保険の範囲を超えての補償は、町は一切の責任を負いません。

利用者が利用期間中に事故に遭遇した場合は、速やかに警察署に届ける等の法令で定められた処置をとるとともに事故発生の日時・場所・原因・事故の状況等を報告してください。

<参考> 松伏町が加入している保険

種別

保険金額

要件

賠償責任補償

1億円

死亡若しくは重度後遺障がい(1~7級)

傷害補償

100万円

死亡若しくは重度後遺障がい(1~4級)

10万円

入院(15日以上)

被害者見舞金

10万円

入院(15日以上)

※重度後遺障がいの等級は、自動車損害賠償保障法に定める等級に該当します。

 

 

【禁止事項】

カレーンタサイクルの利用にあたり、次の行為は行わないでください。

(1)歩行者の通行障害となるような行為

(2)飲酒・無謀運転、その他交通法規に違反する行為

(3)危険個所・その他不適切な場所での利用

(4)歩行者や自転車の通行障害となるような場所での駐輪

(5)自転車の改造

(6)利用申込者以外の者に使用させること

(7)利用目的以外の利用

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

環境経済課 商工担当  お問合わせ

電話番号 048-991-1854

先頭に戻る