登録: 2023年 1月 23日

町営農園「赤岩ふれあい農園」令和5年度利用者募集

 町営農園「赤岩ふれあい農園」の令和5年4月からの利用者を募集します。

 4月からの利用を希望する方は、令和5年3月1日(水)から15日(水)までが受付期間です。詳細は下記をご確認ください。

 土にふれ、人とふれあいながら、自分の手で好みの野菜を育ててみませんか?
 

【農園の概要】
■名称:「赤岩ふれあい農園」

■所在地:上赤岩959番地(赤岩農村センター隣(北側))
■募集区画予定数:8区画【1区画 20㎡(4m×5m)】(農園全体では20区画)
■利用期間:令和5年4月1日(土)から令和6年3月31日(日)まで
 ・年度途中からの申し込みでも令和6年3月31日までの利用となります。
 ・申請により、1年ごとに更新することができます。ただし、原則、連続して5年を超えることはできません。
■使用料:年額6,000円(利用が1年に満たない場合は月割)

※水道、駐車場、トイレなし(赤岩農村センターの水道(手洗い用)、駐車場を利用することができます。)

※耕作に必要なもの(水、農機具等)は各自でご用意ください。
 

【申請方法】
 利用申請は、原則毎月1~15日の間に町営農園利用許可申請書を提出してください。15日が閉庁日と重なる場合、翌開庁日が提出期限となります。(農園の利用開始は、利用申請の翌月からです。)
※許可申請書は環境経済課の窓口、または下記よりダウンロードにて入手できますので、利用を希望する本人が必要事項を記入の上、窓口に持参するか郵送にて期限に必着するよう提出してください。
※原則、1世帯で1区画の申請となります。(農園の空き状況により複数区画を利用できる場合があります。ご希望の場合はご相談ください。)
※利用区画の指定はできません。
※申請が募集区画数を超えた場合は、抽選を行います。
※利用状況(空き区画など)は、担当までお問合せください。
 

【ご注意ください】
 次の場合などは、農園の利用の許可を取り消します。
●不正な手段によって利用の許可を受けたとき。
●営利を目的として農作物を栽培したとき。
●他人に迷惑を及ぼす行為及び管理上支障となる行為をしたとき。
 ※上記以外であっても、条例又は規則等に違反したときも、利用の許可を取り消します。

 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

環境経済課 農政担当  お問合わせ

電話番号 048-991-1853

先頭に戻る