登録: 2024年 4月 1日

東日本大震災で被災されて松伏町へ避難された方へ「町民同様のサービス提供や手数料等の減免」の実施を延長します。(令和6年度)

 平成23年3月11日に発生した東日本大震災で被災された皆様におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。

 平成23年5月から、松伏町では町内に避難されている方に、町民と同様の行政サービスを実施することといたしましたが、このたび改訂し、期間を1年間延長させていただきました。

  また、スムーズに利用していただく為に「利用者支援カード」も再発行いたしました。これからも、被災者に少しでも安心して過ごしていただけるよう、支援してまいります。

 

1 対象者について

 東日本大震災による被災地、原子力発電所の事故による警戒区域等から松伏町に避難された方です。

 

2 期間について  

  令和7年3月31日まで

 

3 「松伏町行政サービス利用支援カード」について

(1)当該カードを提示していただくことで、窓口でのコミュニケーションやスムーズな手続きを図ることを目的としています。

(2)町内に避難されている全世帯に直接「行政サービス利用支援等一覧表」と併せてカードを配布し、お知らせします。


(3)対象世帯には、随時カードを発行します。

 

     ◆上記カードについての窓口◆

  総務課 地域安全担当 

  電話番号 048-991-1895

 

4 提供するサービスの概要について 

  ⇒ 下段ダウンロードの一覧表を参照してください。
 

5 相談・受付窓口について

    必要になるご本人様確認ができる書類

     ●マイナンバーカード・運転免許証・パスポートがある場合は、いずれか1つ

     ●顔写真つきの証明書がない場合は、健康保険証・り災証明書・銀行通帳など、

      いずれか2つ      

 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

企画財政課 総合政策担当  お問合わせ

電話番号 048-991-1818
FAX 048-991-7681

先頭に戻る